コレだけは見ておけ!マイルの貯まるクレジットカード選択法

クレジットカードで溜めたポイントを放置している人けっこう多いのではないでしょうか?
それはとてももったいないです。
クレジットカードのポイントは様々な物に引き換えられますが、その中でも特に還元率が高いのがマイルへの交換です。

飛行機には乗らないしと思っていても、航空券として交換することが出来たら飛行機を利用してみようかなと思ってはしまうのではないでしょうか?

 

しかし、クレジットカードの多様化しており、どのクレジットカードを使用するかによってマイルの溜めやすさは大きく変わってきます。
どういったところに注目すればマイルの溜まりやすいクレジットカードを選択できるのかを今回は紹介していきます。

 

まずは、使用したい航空会社です。
その航空会社によって溜める必要のあるマイル数もサービスも違いますからね。
次に使用用途です。
用途というのは誰と利用するかというのが主なチェックポイントとなります。
自分一人で利用するのか、友人と利用するのか、家族と利用するのかこれで選択するマイレージは大きく変わります。

 

なぜなら利用できる特典航空券の条件が2親等までなどと定められている場合があるからです。
使ってみたけどコレだと友達とは使えないということにならないようにしましょう。
後は、マイルの有効期限やカードの維持費そのものを見て、自分の溜められそうなペースで目的を達成できそうなカードを選択すれば自分に合ったクレジットカードを選択することが可能なはずです。