ライフカードは年会費無料で高いポイント還元率が魅力

アイフルが発行しているライフカードは、年会費永年無料で作ることができるクレジットカードです。ライフカードはポイント還元率の高さで知られており、サブカードとして使うために作っておいても賢く使っていくことで効率よくポイントを貯めていくことができます。

 

通常利用で1ポイント5円という価値ですので還元率としては一般的ではありますが、ポイントが貯まりやすいボーナスプログラムやキャンペーン展開が豊富にあるところが魅力です。

たとえば、入会した年にはポイントが1.5倍になり、還元率は通常の0.5%から0.75%にアップします。翌年以降は前の年の利用金額に応じたステージ制でプログラムが提供されていくことになり、もちろん金額が大きいほどポイント倍率も高くなっていきます。

 

年間の利用金額が50万円以上であれば1.5倍、150万円以上で2倍といった具合です。さらに、毎年誕生日月には還元率が大幅にアップしますので、大きな買い物をする際には積極的にライフカードを利用するのがいいでしょう。

また、獲得したポイントに関しては電子マネーや商品券などにも交換することができますので、より便利に利用することが可能です。ドコモポイントや楽天スーパーポイント、電子Suicaのポイントに交換ができ、なおかつクオカードやJCBギフトカードにも変更することができるので、使い勝手のいいものに換えてポイントを有効利用できます。

ポイントの有効期限は繰り越して続きを行うことで5年まで延ばすことができますから、まとめて交換するのがおすすめです。