楽天プレミアムカードはノーマルカードとどう違うの?

楽天プレミアムカードは楽天カードの上位に当たる存在ということで、楽天カードよりさらにサービスが充実したカードであると考えると分かりやすいかと思います。

 

ノーマル楽天カードの特徴

 

楽天カードはショップ内の買い物を、クレジット払いにすることでポイント1%+カード決済1%で合計2倍のポイントになります。

他にも商品未着あんしん制度、海外旅行傷害保険などのサービスを受けることが出来ます。

 

では、楽天プレミアムカードでは、さらにどのようなサービスを受けることが出来るのか、以下で見ていきましょう。

 

楽天プレミアムカードの特徴

 

クレジット払いについてはノーマルの場合と同じく、2倍になります。

街でショッピングの際に使って付与されるポイント数も変わりません。

しかし、ならではのサービスもあります。

誕生月は3倍になるというサービスです。

 

楽天市場、トラベル関係、エンタメ関係のいずれかのみとはなりますが、ポイントが3倍に増えます。

年会費が10800円かかるということもあって、保険関係はさらに充実することになります。

 

ノーマルでは海外旅行傷害保険のみだったのが、プレミアムの場合、国内旅行も対象になります。

さらに補償額は最大2000万円から最大5000万円に大幅にアップすることになります。

 

購入した商品の偶然の事故により生じた損害を補償してくれる動産総合保険が加わったのも大きな特徴と言えます。

ポイントアップは誕生月のみ、それ以外は楽天カードと同じということで、会員費を考えるとお得とは言い難いかもしれません。

 

しかし、補償が充実しているのはありがたいことです。

どちらを選ぶのかは人それぞれだと思います。

 

ただ、楽天カード同様、発行の際に大量のポイントをもらうことが出来ます。

それは絶対見逃さないようにして下さい。