最初に作るカードは楽天カードがおすすめ

最初に作るカードは楽天カードがおすすめ

rakuten

初めてクレジットカードを作るなら、「楽天カード」をおすすめします。

私もメインで使っていますが、楽天クレジットは年会費が無料なだけでなく、キャンペーン中に入会して条件を満たせば楽天ポイントが5000円分~貰えることがあります。

※( 楽天ポイントキャンペーンの詳細はこちら

 

しかも楽天カードを使って楽天で買い物をすれば、さらにポイントが貯まりやすくなるのです。

ネット通販は便利なので、楽天をよく利用しているという女性は多いのではないでしょうか。

そんな通販好きの方におすすめのカードです。

 

楽天カードは楽天のホームページから申し込むことが出来ます。

住所や氏名、職業、年収、家族構成などを画面の指示に従って入力していきます。

 

紙の申込書だとどこに書けばいいのか一瞬迷ってしまいますが、画面だと入力欄がわかりやすいので助かります。

楽天カードを作る際には本人確認証明書類が必要です。

郵送でも送ることができますが、スマートフォンを持っているならもっと簡単な方法があります。

 

スマフォでアプリをダウンロードして免許証などを撮影して送信するだけです。

審査を通過すると、郵便でカードが届きます。

家から一歩も出ずに作れるのも魅力の一つです。

 

ただ、先述の入会特典のポイントはカードを利用しなければならない、またポイント利用できる期間が決まっているなど制約もあります。

気づいたらポイントが失効していたという事態もありえるのです。

ポイントゲットのチャンスを逃さないようにしっかり確認しましょう。