初めてのクレジットカードはどれがいい?クレジットカードの申し込み方

現在、クレジットカードを発行している会社は複数存在しており、どの会社のクレジットカードを申し込めば良いのか迷う人は多いです。

その際は、どういったサービスを受けたいか、年会費無料なのが良いのか、ポイントはどこのポイントを溜めたいのか考えてから申し込むと良いでしょう。

 

単純に年会費無料で還元率が高いカードがよければ「楽天カード」がおススメです。

ワオンポイントやイオン系列の店で買い物する人は「イオンカード」が良いでしょう。

 

年会費無料のカードはポイント還元率のみ付属していて、海外手荷物や他の便利なサービスは付属していないことが多いです。

海外保証や手荷物、旅行中のサービスなど様々なサービスを受けたい場合は年会費有料のカードのほうが良いでしょう。

 

クレジットカードの申し込み方は簡単で、Tカードならツタヤ、イオンカードならイオン系列の店などカード発行会社が運営している店に行けば申込用紙があるのでそれを使って郵送で送るのも良いですし、ウェブ上から申し込むというのもよいかと思います。

 

ウェブで申し込むと入会ポイントや粗品がもらえることもありますので、少しでもお得に欲しい人はウェブから申し込んだほうが良いですが、入会特典などをもらう為の申し込み方法は各カードによって異なりますので、きちんと説明書を見てから申し込んでください。

 

カードには一般、ゴールド、プラチナ、ブラックなどがありますが、普通の人が申し込めるのはゴールドまでです。

まずは自分の申し込みやすい物を申し込みましょう。