マネパカードでビットコイン(仮想通貨)の両替

マネパカードでビットコイン(仮想通貨)の両替ができます。
マネパカードは、キャッシュカードでもなく、クレジットカードでもありません。

 

日本でも海外でも使える海外プリペイドカードです。これ1枚で6種類の通貨をチャージして現地で利用できるマルチカレンシーです。予め通貨をチャージしておくことで、海外のATMから現地通貨を引き出すことができます。

 

このように便利な機能があるマネパカードですが、テックビューロ株式会社と業務提携をしてビットコインの取り扱いが可能となりました。
流れとしては、ビットコイン取引所を運営するZaif(ザイフ)にあるビットコインを円換算してマネパカードに日本円をチャージすることができます。Zaifでビットコインを保有しており、さらにマネパカードを所持していればかなり利便性が上がります。

 

ビットコインを持っていても利用できるお店は限られています。しかし、そのビットコインをマネパカードにチャージすることで日本円にすれば、利用する幅が広がります。マネパカードと連携させることで、よりビットコインを有効活用できるメリットがあります。

 

マネパカード自体にも沢山のメリットがあります。マネパカードは国内で利用すると最大2%のキャッシュバック特典があり、お得です。また、マネパカードでは入会金、年会費、チャージ手数料、ショッピング決済手数料などがかからないといったメリットもあります。マネパカードは使用方法も簡単です。カードを店員さんに渡してサインするだけで、暗証番号の入力はありません。

 

ビットコインをより有効活用するためにも、マネパカードを連携させるのがおすすめです。